• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 4584
  • 公開日時 : 2013/06/13 15:33
  • 印刷

緊急速報「エリアメール」を受信しないのですが?

回答

下記ドコモサイトの設定方法をご参照いただき、受信設定にチェックが入っていることを確認願います。

https://www.nttdocomo.co.jp/service/safety/areamail/usage/

なお、下記のような場合は受信できません。※1

  • 国際ローミング中
  • 通話中
  • 機内モード中
  • 電源を入れたあとに表示されるPINコード入力画面表示中
  • 圏外のとき
  • 電源OFFのとき

下記のような場合は受信できないことがあります。※1※2

  • データ通信中
  • ソフトウェア更新中
  • Androidバージョンアップ中
  • USB接続で通信中
  • 本端末のメモリ容量が少ないとき

※1受信できなかったメッセージを再度受信することはできません。

※2受信できた場合でも、内容は自動表示されません。

品番・機種名
P-03E

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください。
なお、アンケートには電話番号等を記載しないでください。
お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます。
お問い合わせにつきましては、下記「問い合わせ」からお願いします。