• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 4738
  • 公開日時 : 2013/06/13 15:33
  • 印刷

海外で端末が使えないのですが(「圏外」が表示されている場合)?

回答

以下の可能性についてご確認をお願いします。

  • 国際ローミングサービスのサービスエリア外か、電波の弱い場所にいませんか。

→電波の強い場所へ移動してかけ直してください。

  • 利用可能なサービスエリアまたは海外通信事業者かどうか、『ご利用ガイドブック(国際サービス編)』またはドコモの「国際サービスホームページ」で確認してください。
  • ネットワークの設定や海外通信事業者の設定を変更してみてください。

メニューボタン→[本体設定][その他...][モバイルネットワーク]

「ネットワークモード」を「LTE/3G/GSM(自動)」に設定してください。

また、「通信事業者」を「自動選択」に設定してください。

  • 端末の電源を入れ直すことで回復することがあります。

品番・機種名 : 
P-03E

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください。
なお、アンケートには電話番号等を記載しないでください。
お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます。
お問い合わせにつきましては、下記「問い合わせ」からお願いします。