ページの先頭です。
おサイフケータイ ジャケットの不具合ではなく、iPhone側起因により発生する事象となります。 以下の回避方法を行ってください。
【不具合事象-1】
Wi-Fi接続通信時にBluetooth機器(ヘッドセット等)と同時に、おサイフ
リンクアプリを起動すると、アプリ起動からマイページ画面表示までの
時間が長くかかる。
■回避方法
iPhoneに負荷をかけると発生する現象であるため、履歴からアプリ
ケーションを削除したり、Bluetooth機器を停止したりすることで発生
しなくなります。
【不具合事象-2】
iPhoneの設定アプリのBluetooth設定からジャケットを再接続する際に、
切断後30秒以上放置すると再接続に失敗する。
■回避方法
接続失敗ポップアップ(iPhoneが表示)されても、おサイフリンクアプリ
から接続は可能です。
接続失敗ポップアップの内容に従い、ジャケットの電源OFFしてから、
再度電源ONすることで、設定アプリからの再接続が可能です。
【不具合事象-3】
ジャケットをiPhone接続後に、別のiPhoneに接続して、その後元の
iPhoneに接続しようとすると接続に失敗する。
■回避方法
接続に失敗したiPhoneの設定アプリから、ジャケットのペアリング情報
を削除して、再度おサイフリンクアプリからペアリングをおこなうことで
接続可能となります。
【不具合事象-4】
ジャケットとiPhoneを接続し、処理を行うと接続失敗・通信切断が発生
することがある。
■回避方法
失敗後、同じ操作を再度行うことで回避可能です。繰り返し発生する
場合は、iPhoneの負荷が高い可能性があるため、使用していないア
プリ等を履歴から削除してください。
●TM and © 2014 Apple Inc. All rights reserved. iPad、 iPhone、Retinaは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。 iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。