• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 743
  • 公開日時 : 2012/10/09 15:06
  • 印刷

お客様が新たにインストールしたアプリケーションによる動作不良か本体の故障かを調べる方法

回答

セーフモードで起動して動作不良の症状が改善される場合には、インストールしたアプリケーションによって動作不良が発生している可能性があります。
その場合、インストールしたアプリケーションをアンインストールすることで症状が改善される場合があります。

※セーフモードとはご購入時の状態に近い状態で起動させる機能です。

<ご注意>

必要なデータを事前にバックアップした上でセーフモードをご利用ください。
お客様ご自身で作成されたウィジェットが消える場合があります。
セーフモードは通常の起動状態ではないため、通常ご利用になる場合には、セーフモードを終了しご利用ください。

【セーフモード起動方法】

電源がOFFの状態から電源ボタンを2秒以上押し、ドコモのロゴが表示されたときからホーム画面が表示されるまで[メニューボタン]を押し続けてください。

※セーフモードが起動すると画面左下に「セーフモード」と表示されます。

※セーフモードを終了するには電源を一度OFFにし、起動し直してください。

【アプリケーションのアンインストール方法】

[メニューボタン][本体設定]または[設定][アプリケーション][アプリケーションの管理]→アンインストールするアプリケーションを選択する→[アンインストール]

セーフモードで動作不良の症状が改善されない場合は、本体故障の可能性が考えられますので、故障取扱窓口へご相談下さい。

品番・機種名 : 
P-02D

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください。
なお、アンケートには電話番号等を記載しないでください。
お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます。
お問い合わせにつきましては、下記「問い合わせ」からお願いします。