- No : 1001
- 公開日時 : 2012/10/09 15:06
-
印刷
海外で端末が使えないのですが(「圏外」が表示されている場合)?
回答
以下の可能性についてご確認をお願いします。
- 国際ローミングサービスのサービスエリア外か、電波の弱い場所にいませんか。
→電波の強い場所へ移動してかけ直してください。
- 利用可能なサービスエリアまたは海外通信事業者かどうか、『ご利用ガイドブック(国際サービス編)』またはドコモの「国際サービスホームページ」で確認してください。
- ネットワークの設定や海外通信事業者の設定を変更してみてください。
→「ネットワークモード」を「GSM/WCDMA」に設定してください。
「通信事業者」を「自動選択」に設定してください。
- 端末の電源を入れ直すことで回復することがあります。