• No : 4098
  • 公開日時 : 2013/01/28 20:38
  • 印刷

緊急速報「エリアメール」を受信しないのですが?

回答

 下記ドコモサイトの設定方法をご参照いただき、受信設定にチェックが入っていることを確認願います。

https://www.nttdocomo.co.jp/service/safety/areamail/usage/

なお、下記のような場合は受信できません。※1

  • 国際ローミング中
  • 通話中
  • 機内モード中
  • 電源を入れたあとに表示されるPINコード入力画面表示中
  • 圏外のとき
  • 電源OFFのとき

下記のような場合は受信できないことがあります。※1※2

  • データ通信中
  • ソフトウェア更新中
  • USB接続で通信中
  • 本端末のメモリ容量が少ないとき

※1受信できなかったメッセージを再度受信することはできません。

※2受信できた場合でも、内容は自動表示されません。

品番・機種名 : 
P-02E