• No : 4197
  • 公開日時 : 2013/01/28 20:38
  • 印刷

海外で端末が使えないのですが(「圏外」が表示されている場合)?

回答

以下の可能性についてご確認をお願いします。

  • 国際ローミングサービスのサービスエリア外か、電波の弱い場所にいませんか。

→電波の強い場所へ移動してかけ直してください。

  • 利用可能なサービスエリアまたは海外通信事業者かどうか、『ご利用ガイドブック(国際サービス編)』またはドコモの「国際サービスホームページ」で確認してください。
  • ネットワークの設定や海外通信事業者の設定を変更してみてください。

→「ネットワークモード」を「LTE/3G/GSM(自動)」に設定してください。

「通信事業者」を「自動選択」に設定してください。

  • 端末の電源を入れ直すことで回復することがあります。

品番・機種名 : 
P-02E