• No : 5447
  • 公開日時 : 2014/10/30 09:33
  • 更新日時 : 2018/08/29 11:44
  • 印刷

iPhoneとの接続に失敗する

回答

おサイフケータイ ジャケットの不具合ではなく、iPhone側起因により発生する事象となります。  以下の回避方法を行ってください。

 

【不具合事象-1】

  Wi-Fi接続通信時にBluetooth機器(ヘッドセット等)と同時に、おサイフ

   リンクアプリを起動すると、アプリ起動からマイページ画面表示までの

   時間が長くかかる。

 

 ■回避方法
  iPhoneに負荷をかけると発生する現象であるため、履歴からアプリ

  ケーションを削除したり、Bluetooth機器を停止したりすることで発生

  しなくなります。

 

【不具合事象-2】

  iPhoneの設定アプリのBluetooth設定からジャケットを再接続する際に

 切断後30秒以上放置すると再接続に失敗する。

 

 ■回避方法
  接続失敗ポップアップ(iPhoneが表示)されても、おサイフリンクアプリ

  から接続は可能です。

  接続失敗ポップアップの内容に従い、ジャケットの電源OFFしてから、

  再度電源ONすることで、設定アプリからの再接続が可能です。

 

【不具合事象-3】

  ジャケットをiPhone接続後に、別のiPhoneに接続して、その後元の 

  iPhoneに接続しようとすると接続に失敗する。

 

 ■回避方法
  接続に失敗したiPhoneの設定アプリから、ジャケットのペアリング情報

  を削除して、再度おサイフリンクアプリからペアリングをおこなうことで

  接続可能となります。

 

【不具合事象-4】

  ジャケットとiPhoneを接続し、処理を行うと接続失敗・通信切断が発生

  することがある。

 

 ■回避方法
  失敗後、同じ操作を再度行うことで回避可能です。繰り返し発生する

  場合は、iPhoneの負荷が高い可能性があるため、使用していない

  プリ等を履歴から削除してください。

 


●TM and © 2014 Apple Inc. All rights reserved. iPad、 iPhone、Retinaは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。 iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。

 

品番・機種名
おサイフケータイジャケット